自宅上空を飛行船が通過

Goodyear Blimp over my house
自宅にいると外から「ぐおーん、ぐおーん」と音がしてきた。
んっ、飛行機じゃないし、ダンプカーでもない。清掃車はもう少しうるさいはず。これってもしかしたら飛行船じゃないかと玄関から飛び出したら、家の真上を通過中だった。慌ててカメラを取りに戻り撮影したのがコレ!
もう少し早く気が着けばよかった。南カリフォルニアではビーチや野球場などで時々見かける。このあたりは何もないので、方向的に飛行場に帰るところなのだろう。
テールで星条旗がパタパタと揺れている。「おーい、おーい、また来いよー」
グッドイヤーの飛行船には一般の人も乗れると聞いたけど、実際は何かのイベントで招待されたひとだけらしい。機会があればぜひ乗せてもらいたいと思う。
- グッドイヤー飛行船オフィシャルサイト
http://www.goodyearblimp.com/
ユーチューブに幾つか動画がアップされている。これは10分くらいの遊覧飛行だろうか。離陸時の上昇角がけっこうあって、グイグイ登っていく感じ。水平飛行時はゆっくりで楽しそう。着陸は地面に突っ込むようで少しコワイかもしれない。
最後は、グランドクルーが飛行船から垂れ下がるロープを牽きにくるのだけど、それがけっこう原始的(人手)で笑える。それにしても太めのクルーばかりと言うのは、偶然なのか選抜なのかと興味深い。
投稿者プロフィール
最新の投稿
無料の水彩画像2023/11/21【水彩スケッチ旅】冬ごもりしたくなる森のアルム
無料の水彩画像2023/10/30【水彩スケッチ旅】ネコと夕暮れのカフェ・ド・ポコ
国を離れて日々雑感2023/10/06【働いたら負けじゃないはず】世の中便利になってきたけれど、ゆとりある生活はどこにいった
国を離れて日々雑感2023/10/05「家を買うやつはバカ」というバカな人たちに分からないこと