トラ猫タイガーリリーからまさかの友達申請
ある日の夕方、庭に水をまいているとタイガーリリーが目の前を横切って行く。
今日もお出かけかなと見ていたら、私に気が付いてこっちに向かってくる。警戒心の強いネコだし、こっちはホースで水をジャバジャバ出しているし、逃げて行くだろうと思ったらなんと近づいてくる。
「いや待てって、足濡れるよ」
やっぱり濡れた芝生を数歩あるいたら、大きな通りに向かって駆け出して行った。ちょっと心配になったので後を追いかけたらどこにも居ない。さすがにすばしっこいなと振り向いたら植え込みの間から出てきて「うわっ」
「えっつ、ホントにこっちに来るのか」
まずは手の匂いを嗅いでもらってご挨拶、そしたらいきなり「ゴロニャーン」と来た。なんとタイガーリリーはとっても愛嬌の良いネコだった。
結局この日は日が暮れるまで一緒に遊んで自分の家に帰っていった。次はいつ会えるかと楽しみにしている。
投稿者プロフィール
最新の投稿
無料の水彩画像2023/11/21【水彩スケッチ旅】冬ごもりしたくなる森のアルム
無料の水彩画像2023/10/30【水彩スケッチ旅】ネコと夕暮れのカフェ・ド・ポコ
国を離れて日々雑感2023/10/06【働いたら負けじゃないはず】世の中便利になってきたけれど、ゆとりある生活はどこにいった
国を離れて日々雑感2023/10/05「家を買うやつはバカ」というバカな人たちに分からないこと