ネコから「おはよう」と言われた!
今朝はいつもより早く目が覚めた。ネコより早起きだった。
ぼんやりした頭で一階に下りると、日課と言うわけではないがついついネコを探す。
「KOKOROおはよう」もちろん返事はない。
「チャコおはよう」無視される。
「あれ、トトロはどこ?」とキッチンを探すが見つからない。
二階かなと階段を登り始めたらロフトから見下ろしている。
「うわっ、そこに居たんか」と言う私に・・・
「おはようにゃ」
「きのうはよく眠れたかにゃ」
と言われたような気がした。
私は手を伸ばしながら「トトおはよう」と返す。
最近、ネコと会話している自分がそれほど恥ずかしくないなと思うことがある。
投稿者プロフィール
最新の投稿
スローdays2019.02.01雨とネコと
国を離れて日々雑感2019.01.14初めて自転車に乗れた日から憧れの北海道へ、そして
カリフォルニア・キッチン2018.12.11博多【生】長浜ラーメン3食入りがマイルド過ぎてとんこつの味が分からなかった件
日記・コラム・つぶやき2018.11.23サンクスギビングデーではあるが日本人にはあまり関係もないのでネコに見習って何もしない午後